2021年1月2日土曜日

「愛の不時着」 韓国ドラマ恐るべし

 年末年始を利用して、テレビドラマを見ました。

これまでは、NHKのドキュメンタリーの「72時間」「プロフェッショナル」などを中心に録画して見ていました。NHKの朝ドラも大好きですが、毎朝見るのが難しくここ数年は観ていませんでした。


まず、今年の流行語大賞にエントリーされた「愛の不時着」を見ましたが、面白かったです。韓国ドラマをなめていました。
スイスをロケ先にするなど、お金のかけかたも日本のドラマ以上でした。

私が初めて見た韓国ドラマはNHKでしていた「宮廷女官チャングムの誓い」ですが、それ以上に面白かった。時間があれば韓国ドラマを少しずつ見てみようかなと考えています。


次に、年末に年賀状を書きながら見た「家政婦のナギサさん」も面白かったです。

昨年夏(2021年夏)に見た「家政婦のミタ」も面白かったな。だいぶ前のドラマですよね。

これを見て、糖尿病の患者会に患者さんと一緒に来た小学生達にお願いした時に彼女達が言っていた言葉、「承知しました」「それは業務命令でしょうか」「それはあなたが決めることです」の意味がわかりました。すっかり、時代に取り残されています。

ドラマを見るのも、コロナでどこにも行けないこと、スポーツやジムで体を動かすことが減ったことが原因です。

コロナが恨めしいです。

なお、2つの写真は公式ホームページから引用致しました。

1 件のコメント:

  1. 私もコロナで思うように活動できないので、
    Amazon primeやDVDを借りてドラマ、映画などを良く見るようになりました。
    映画になりますが、私の好きな映画でトム・ハンクス主演の「ターミナル」がおすすめです。
    また、暖かくなってアウトドアを楽しみたいですね。
    ブログ更新楽しみにお待ちしております。

    返信削除