2013年3月17日日曜日

第32回ふくやまマラソン

ゴール直前、黄色のシャツが私です
広島県福山市の第32回ふくやまマラソン大会に参加しました。
天気にも恵まれ、気持ちのいい汗を流しました。
ハーフマラソン、10km、3kmコースがあり、いつもの5kmコースがなく、3kmにエントリーして無事完走。北海道から沖縄まで、全員で7,767名(島根県からは19名)のエントリーがありました。



参加賞の帽子と完走証を持って
記録は22分38秒(昨年の優勝タイムは9分27秒です)。途中で、犬や鬼の被りものをしたランナーやゴレンジャースタイルの5人組にも抜かれ、トホホでした。まあタイムはともかく、参加賞の帽子とTシャツを頂き、マラソン大会に出場したことがある人には解かると思いますが、出店も多く、美味しいラーメン、ミンチカツ、ソフトクリームなどをたくさん食べて満足した1日でした。500円で10分のマッサージコーナーは行列でした。ステージの大道芸人の芸も楽しかったです。

どの大会にもウォーキングコースがあり、小さな子供さんと一緒の若いお母さんやカラフルなシャツを着られた高齢のご夫婦の姿は
微笑ましい光景です。沿道で応援を下さった方々や大会運営者に感謝です、弱視の人と一緒に伴走されていた方々は本当 にご苦労様でした。いい大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿