2014年9月21日日曜日

海釣り 2014年

 本日、今年2度目の船釣りに行きました。
忙しい毎日ですが、久しぶりに好天、凪ぎの海で心洗われる1日でした。
場所は日御碕とも島近くです。狙いはアカミズ(赤水)、関西ではアコウ(赤魚、茂魚)と呼ばれるキジハタです。
餌は生きたアジ(釣り場に行く前にとも島付近でさびき釣りした5-10cmのアジ)です。
釣果は5時間強で友人と合わせて30-50cm弱のアカミズが9匹、他にボッカ(カサゴ)が5匹などです。同伴の友人は大きいクエ(九州では地方名でアラと呼ばれる)が釣れ、大満足でした。
魚は美味しいですよね。
薬やサプリメントで魚の油のEPAやDHAを内服するより魚を食べましょう。
最近、安全な釣り場に行っても魚釣りしているのは大人だけです。
次世代に魚釣り、山菜どりなど伝えなくてはいけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿