2022年5月1日日曜日

松江市八束町(大根島)の牡丹

松江市八束町(大根島)の患者さん(I氏)から昨年頂いた牡丹が、クリニックの横に置いておいただけなのに今年も見事に咲きました。


最初につぼみを見つけたときから、うれしくて、毎日眺めていました。何日か後に写真のように大輪の牡丹の花が咲きました。



1年間何も栄養剤などを土に与えていないのにすごいです。今年はホームセンターで専用の栄養剤を土に与えなくては、来年も咲くのは無理かな。

一昨年、レモンの木をもらいました。小さな実がなり、これでレモンサワーが飲めると楽しみにしていたら、日当たりが悪いからと室内から外に出しておいたら、鳥に実をすべて食べられてしまいました。

これはもう実がなりません。残念。 そして、これを下さった患者さん、本当に申し訳ありませんでした。


花がさいているのは待合にあるガラス張りの中庭です。

上が解放されているので、天気や雨もわかります。

冬の雪も休憩時間の目の保養になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿