2019年8月15日木曜日

2019年夏休み(四国、𠮷野川)




今年も暑い夏が来ました。




今年は8月11日から13日まで、川遊びするために四国の吉野川(大歩危小歩危)に娘夫婦と孫とで行きました。
台風9号と10号が心配でしたが、四国行きを敢行しました。

主な目的は川遊び(特にラフティングするためです。小さい頃は川遊び(鯉やうなぎ釣り、筏での川下り、川での泳ぎなど)を

                    よくしたためか、川遊びは好きです。
                   ラフティングは北海道のニセコで経験し
から大人の川遊びとして好きになりまし
た。

激流をみんなで下り、流れの少ないところでの川泳ぎ(ライフジャケットを着けているので、ラッコのようになって青空を見ながらが流される)は暑い夏に最高です。



遊覧船も楽しく、大歩危・祖谷のかずら橋も渡るのが怖かったですが、よき思い出となりました。

台風が迫っているので、13日は朝食食べたらすぐに島根に向かって出発しました
気分転換もでき、盆明けからハードに仕事できそうです。
(2番目のラフティングの写真はお世話になった「ハッピーラフト」のホームページより、3番目の写真は「大歩危峡観光遊覧船」のホームページより引用しました)





                                                                       







































2 件のコメント:

  1. ブログ更新楽しみにしておりました♪

    ラフティングで川下りしている写真が臨場感があり、とても素敵です。

    今年のお盆も暑かったですが、やはりアウトドアは日々の疲れを取る為に必要なものだと
    私も痛感しました。

    炎天下の中、日焼け止めを塗らずに遊んでいたらタコみたいになり、痛い目に会いましたが。(笑)

    お盆明けもお忙しいと思いますが、どうか体を壊さずにお願いします。

    またのブログ更新楽しみにしております(^^♪

    返信削除