2021年1月24日日曜日

今年こそ、釣りたい

先日(2021年1月某日)、近所の人が平田(出雲市)の鷺浦港から出航して、船釣りで寒ブリが釣れたとのこと。ご相伴にあずかりました。

本当に美味しい刺身で、量が多くしっかり寒ブリを堪能させて頂きました。

昨年、数回釣りにでましたが、腕が悪いのか釣れないです。友人が「イカ釣りなら一晩で100杯は釣れてるよ」というので、昨年9月、出航。

一人5から10杯程度で、トホホでした。

魚がいないのではなく、腕が悪いとわかりました。

密にならないようにして、3月に釣りに行きます。

                結果は乞うご期待。


普段は朝6時前に出航するので、海がきれいですよ。左の写真は出航して大社の日御碕沖に向かう途中です。カモメが朝の小魚を採ろうと集まっています。
癒やされます。
つい、釣りより海をぼーと眺めてしまいます。



1 件のコメント: